スキップしてメイン コンテンツに移動

5/16・スウェーデンとフィンランドのNATO加盟申請

 

スウェーデンとフィンランドがNATOに加盟申請を提出しました。
特にロシア軍のウクライナ侵攻が隣国各国を刺激しています共産圏の中国は冷な対応なのですが経済関係も絡んで世界は混乱してます。
調べてみると歴史的にも隣国フィンランドはロシアとの闘いの歴史があり、防衛戦争の末に領土の一部を失っていた経緯があるのです。ロシアの力による支配拡大の器具感がどうしても隣国にはぬぐえません。実際にウクライナは侵攻を受け反撃に苦労しているのです。ロシアの持つ軍事力と確固たる政治体制は他国の脅威です。
仮に日本がロシアの隣国で陸地を通じてロシアと接していたとしたら重大な問題です。まして、在日アメリカ軍が居なかったとしたら物凄い器具感を抱いた筈です。
こうした見解はさておき、世界は共産陣営(ロシア側)と資本陣営(自由陣営)に分かれています。この区分は今後、さらに明確化していくと思われ、北欧諸国の判断はその流れだと思えます。

コメント

このブログの人気の投稿

日本最大級の出〇いサイト【ハッピーメール登録方法】寂しい人生はさよなら

ハッピーメール会員募集(18禁) 日本最大級・ハッピーメール 【彼氏・彼女が欲しい人へ】 【私は既婚者なので様子見で登録してますが、実際の交際には進ません。お相手の女性を騙すのは心苦しいし有益ではありません。歳だし。でもそんな事ばかり考えていた時代が私にもありました】 テレビコマーシャルでも野呂ちゃんが ドキドキしながら出会ってましたよね。 2022年6月からはCanCam専属モデル・ テレビ番組等でご活躍中のほのかさんが「さあ、はじめよう」 をテーマに、ハッピーでアクティブな出会いを応援していきます。出会わなければ始まらない。 ここで言い切っておきますが「出会いは大事です。」 出会いは多い方が良いです。誰でもワクワクしたいですよね。日々の生活に追われて、今後どこまで出会いを増やせるか考えてみて下さい。お相手の人に活力をもらえる未来を夢見て下さい。貴方を理解してくれる人を想定してみて下さい。 良い人を探してください。寂しいと思っている異性が居るのです。「寂しい」気持ちを考え直して、「会えるのかな?」とか「中々会えないな…」と感じている方は異性を見つめ直してください。結構その時、お相手の対応が変わります。 最後まで一人は嫌なのでハッピーメール (出〇い系には危険な部分もあります) なにより、他人に紹介するとなると使えるサイトだなーと思います。そして色々な意味で使えるサイトだなーと思えます。現実に生活の中で真面目に仕事を続けて、出〇いの機会を失っている人を沢山知っているからです。 そして、いわゆる「出〇い系」をつかって一度限りの関係を求めている人も利用していると聞きます。それも含めて出〇いです。 https://youtu.be/Ni3U8u6AyMw 「出〇い」と書きましたがこの言葉を軽んじたり、 この言葉に抵抗を覚えたりする人も居るのです。 出会う時期を考えると春? 時期的に出会いを考えてみると、やはり春に出会う機会が増えます。入学・卒業で気持ちが切り替わり精神的にも新しい段階に入る人が多くいて、普段の生活の中で一生懸命に対応しながらふと、寂しく感じる時があるのです。 また、春にどうしても別れが色々あって寂しく感じる時があります。そんな気持ちをサイトで紛らわす人が居て、そんなサイトを使うと気持ちがまぎれ

4/2・書評の為のまとめ集(この投稿を読んで概略を思い出せば、レポート書くときに便利な感覚)

藤森氏も太田氏も「かっちりした」文を書く人は尊敬です。 私も含めて理学系の人は個性が強すぎて 読者を意識出来ていないのではないでしょうか。 分かり易い、 正確な文章を、 情熱を込めて残せる人は 素晴らしい。 そうした文章を学ぶ時代を過ごしたかった、 と 無い物ねだり してしまいます。 3/26・藤森茂「ロバート・オッペンハイマー」|書評メモまとめ(最終版) 3/26.太田浩一「ガチョウ娘に花束を」のメモまとめ(最終版) 4/1・太田浩一「それでも人生は美しい」メモまとめ(最終版) 4/1・太田浩一「哲学者たり理学者たり」メモまとめ(最終版) 4/23・ハイゼンベルグ「現代の量子力学のまとめ(最終版)