他サイトでネットオフのご紹介をしていますが、
再度再考してみます。
色々なサイトで衆目の下で分析をすることは
サイトを見た人々の参考にもなる事でしょう。
そのやり方は違うとか、そのやり方はいいね、
とか色々な考えが進むはずです。
当該記事は8万5千件hitで検索1位を取れてます。
検索ボリュームがそこそこあるキーワードから
売り上げが発生ません。想定される理由は以下。
①検索する人の心理が深堀り出来てません。 この意味で記事の質が低いです。 検索時にロングテールキーワードで 上位表示出来ても購入に繋がらない ケースがあると分かり、ペルソナをしっかり 考えた質の高い記事を書かないといけないと感じています。 ③企業サイトと並んで検索結果が出ている時は 売り上げに繋がりにくいのだと実感できました。 この点はもう少し追及していきます。 こう考えると記事数を減らしてでも 推敲に時間をかけるべきだと思います。 ③なによりキーワードを決めた時点で 以上2点の問題を踏まえて商材を厳選 していく事が大事です。これは 全ての作業の初めにすべきことでしたが 今迄しっかり考えられていなかった部分です。
再考すべきです。
この記事を始めて投稿したのが9/26で、
それから半月立った時点で再考してみると
相変わらず記事へのアクセスがありません。
こうした点を無視して記事数を増やすのは問題で、
記事を増やしたり更新したりする前に吟味する
時間を増やすことが大事です。そもそも、
私的には二つ戦略があります。①Googleで表示をされて
出てくるメタディスクリプションで魅力的な文章を作る。
②キーワードを再考して検索ボリュームを増やす。
特に②が大事に思えてきています。
それは成約率向上にもつながるからです。だから、
先ずはNETOFFの表記をカタカナ表記にして
アクセスを増やす事を試してみます。ご覧下さい。
〆最後に〆
以上、間違い・ご意見は
以下アドレスまでお願いします。
この頃は全て返信できていませんが
適時、改定をします。
nowkouji226@gmail.com
2021/09/26_初回投稿
2021/10/14_改定投稿
旧サイトの纏めへ戻る
在宅関係の纏めへ戻る(他サイト)
家電関係の纏めへ戻る(他サイト)
コメント
コメントを投稿